

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

革のワニピン☆。。&。。革のりぼんつきバレッタ♪

こんにちは今日も熊本は雨です
 なかなか洗濯物が乾かず、乾燥機やさんに入りびたりです・・・
早く天気がよくなるといいですね~

 さてさて、8日Waletさんにお届けしたものを紹介しま~す


 革で作ったワニピンです
CIMG3082_convert_20100711143234.jpg


 革で作った6cmのバレッタ
CIMG3085_convert_20100711144211.jpg


 革で作った8cmのバレッタ&りぼん付きバレッタ
CIMG3082_convert_20100711210725.jpg


 文字はフランス語らしいですが、意味はわかりません  ごめんなさい
 

blog見てくれてありがとうございます
 今回、初デジカメ画像に挑戦してみました☆☆☆
お帰りの際に、↓下の拍手かハンドメイドブログのどちらか
「ぷちっ」としていただけると、うれしいです
 元気の元になりますまた遊びに来て下さいね
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

2010/07/11 21:14 | ハンドメイドCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

Walet☆&DAISY!

こんにちは~熊本は、雨が降ってま~す
うちのおかんは「晴れてるから~♪」と、言って朝から洗濯物を干してましたが、
急にざぁ~ざぁ~雨が降り出し、おかんは「せっかく乾きかけてたのに~」と、一人で怒ってました

 8日にWaletさんに行ってきました
今回のお席はコチラです・・・すてきでしょ
P1000930.jpg

              こちらが厨房の入り口です。
                         P1000929.jpg

 ここから届いたお料理は・・・こちら・・

いつも、パスタの口になってるから
 今日のランチは「豚肉ときのことほうれん草のバジルトマトパスタ」です
  撮り忘れちゃったけど、これにドリンクとデザートもついてます
P1000931.jpg

                   Big☆Happyの大切な子供達は、お店の2階に
                   こんな感じで飾ってくれてます☆     
、                        P1000857.jpg


この日は、こんな革のかんざしをつけてったよ~
P1000847.jpg

                    帰りに、従姉のねえちゃんのお店に寄りました☆
                     P1000888.jpg


きっずスペースもあるから、他のお客様mamaもゆっくりお買い物してたよ~♪
 ちびも見慣れないおもちゃに大はしゃぎ
P1000876.jpg


  おねえちゃん顔出しOKだったのでご紹介しま~す☆
P1000893.jpgP1000894.jpg
びっくりした方いますか~???
 めちゃめちゃ派手なねえちゃんです!性格もめちゃめちゃ明るく元気で前向きで
おねえちゃんの人柄で来るお客さまがほとんどです{mamaも5年ほど前はこちらで働かせてもらってました☆}
 とにかく、見た目の印象は人それぞれですが、一言で言うと「めちゃめちゃ人がいい」です

 こんなおねえちゃんが本気で彼氏募集♪・・と書いてって頼まれました。
  本人、超本気の為、ちゃちゃ入れの方、一切お断り!
  {もう長い間いません、仕事ばっかしてるもんなぁ・・・}

お店が気になる女の子、おねえちゃんが気になる男の子は
 熊本の桜木にあるDAISY{でぃじー}に行って見て下さい。
  


最後に、帰り道に撮ったうちの近くの景色です。
 遠くに見える山は金峰山だよ☆☆☆
                P1000897.jpg



最後まで読んでくれてありがとうございました。また遊びに来て下さいね♪
よかったらmamaの元気の元になるので、拍手かハンドメイドブログのどちらかを
  ↓「ぷちっ」っと一回していただけるとうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

2010/07/10 17:46 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

革のちっちゃなティンガロン☆

こんばんわ~
今日の熊本は、降水確率10%なのに・・雨でした
乾燥機がない我が家は、たまった乾かない洗濯物を乾燥機のあるコインランドリーへ・・・
 考える事はみな同じ
めちゃめちゃ多くて、待ち時間も長かったよぉ~~


前回作った、革の帽子に続いて
  ちっちゃな革のティンガロンの紹介です
今回は赤に染色した帽子だよ~☆赤だけど、めちゃめちゃ小さいから
 抵抗なくつけれるし、白い丁シャツに合わせても可愛いです

                      P1001868.jpg

 うちのモデルさんにかぶってもらいました~

      大きさは・・3.5cm
 ネックレスにしてるけど、ヘアピンで髪にもつけれますよ

 
 これはWaletさんにお届け済みです
   他にも何色かあるんだよ~

P1001887.jpgP1001888.jpg
 
 まだ他にも模索中のものがあるので、出来たら紹介しますね
  blogみてくれて、ありがとうございました

にほんブログ村のランキングに参加しています
誰かが見てくれてることで元気がもらえます
 ↓「ハンドメイドブログ」のとこを「ぷちっ」っと一回お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

2010/07/06 11:32 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

麻&革

blogみてくれてありがとうございます
 ちびもだいぶよくなり 今度はmamaがさっきまで38℃の熱でした
熱も37℃まで下がったので、久々blog更新です

前回Waletさんにお届けしたものですが・・・
 麻100%の生地を地直しして、革を巻いたリボンゴムです
見えにくいけど、飾りのスタンプを裏や間にも押してあります
小さいものは、鹿革をひと巻きだけど、大きいリボンには6mmの水牛革を3回巻きにしてあります
もちろん、ゴムが切れても簡単に付け替えれるよ~
 けっこうデカイりぼんだからbagのアクセントにもおすすめです


                 P1001861.jpg 


 {mamaの悩みは作品の撮りかたなんだよ~mamaの画像はいつも携帯です。
  もっといい感じに、撮れるようあの技を使うかぁ・・・ ヒヒヒ

 また、遊びに来てくださいねっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  ←ブログ村ランキングに参加しています。たくさんの人に見てもらいたいです
                        元気の元に「ぷちっ」と一回応援、お願いします

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

2010/07/05 22:17 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ちびの病気

blogみてくれてありがとうございます。
 
昨晩、遅くちびが40℃の熱をだしました。
 急いで地域医療センターに連れて行くと
 軽い肺炎になってると、診断されました。

ちびは、すごく気分が悪いみたいで夜もあまり眠れてないし
 起きてる間は一日中mamaが立って抱っこしてないと泣きます。

今もmamaが抱っこしたまま立ってゆれながら
 片手で、blog書いてます。

bighappyの、ちっちゃなぼうしや革のお花を頼んでくれた方☆ 
 お待たせして、ごめんなさい。

ちびが治るのに、少し時間がかかりそうです。
 お渡しできるのが遅くなってしまいますが
 もう少し待ってて下さいね☆

blogもちびが治り次第更新します。
 また遊びに来て下さいね。

応援、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : 育児 - ジャンル : 育児

2010/07/03 15:27 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

Big☆Happyの刻印♪

blog見てくれてありがとうございます
ANGELさんから→見てくれた方☆本当にありがとうございます 
拍手も増えてて、何だかとってもうれしくなり
怪獣(ちび達)が寝てる間に、blog更新・・・

 只今、朝6時を過ぎたところ
  外はどしゃぶりの雨です
mamaのパソコン、勢いで買っちゃったノート型なんだけど、
 通信?・・めっちゃ遅いし、かなりの割合で圏外になってる事が多いです
せっかく作ったblogも記事保存する前にダメになってたりして
 よく、ショックを受けて凹んでます
 この契約期間が終わったら、絶対もっと電波がいいのにかえるぞ~

mamaは用意周到!? 準備万端タイプ
 刻印は半年位前に、作ってました
サンカクやと言う手芸やさんで、自分で書いたものをそのまま作りました
 パソコンで書いたものでも何でも出来るらしいです 

 刻印そのものは、長さ3CM位の大きさで
  専用の道具? に差し込んで使います。
     (大きさで値段が変わるけど、これは1cm×2cmで¥4000でした)
P1000451.jpg

刻印も焼印も出来るみたいで・・・
 (正式名称はわかりませんが)
 ↓刻印用の打ち棒と                ↓焼印用のコテ・・?かな・・
P1000372.jpgP1000369.jpg

  ↓こんな感じで差し込んで使います(これは、それぞれ¥1000です)
P1000374.jpg

 焼印のんが、きれいに字が出たので
  今は焼印ばっかり使ってます
↓牛タンローにした焼印と・・              ↓白牛革にした焼印です
携帯画像 2737携帯画像 2732      
革の色で焼き色が変わります
 焼きすぎて焦げる事もあるよ~

ちなみに、焼きこて放置しすぎて、ぷち火事にしかけた写真が
  こちらです↓
P1000434.jpg

立てかけてて、ちびが泣いたから忘れてました 気をつけよう~


            ←ブログ村に参加しました元気の元が欲しいです☆
            {ハンドメイドブログ}の文字を、一回「ぷちっ」っとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




テーマ : 工具、道具、知識 - ジャンル : 趣味・実用

2010/06/27 06:38 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

姪が産まれました~☆

こんにちは。blogみてくれてありがとうございます。
 なかなか更新出来ないのに 見れない間に拍手が増えてて
 めちゃめちゃうれしかったです。「誰かが見てくれてるんだなぁ・・♪」って
  元気がもらえました~☆☆☆

2日前、妹が9ヶ月で、早朝、破水して→昨日、帝王切開で無事、出産しました☆
 妹には2才の女の子がいます。mamaは、その姪っこを預かり2児の母になった気分。
  大きいお腹かかえて大変だったろうなぁ・・って実感しました。

産まれたのは、かわいい女の子でした。
美人姉妹になりそうですよ☆ って・・おばバカかな??
P1000268.jpg


 毎日、病院にいったり、ちょっとバタバタしてるので
    ものもの作りもプチ休憩中。
  なかなかblog更新出来ないけどまた遊びにきてくださいね☆
   

せっかく見ていただいて、革やさん(ANGEL☆リンクしてあります)にも紹介していただいたので
 先日、お友達にプレゼントしたものと頼まれた革花を載せちゃいます・・・

 6cm位の牛革で作ったお花です☆
P1000466.jpgP1000469.jpg


         3.5cm位で、牛革と真ん中は鹿革のお花です☆  携帯画像 044

革はパーツごとに手染めしてます☆
最後まで見てくれて、ありがとうございまいた♪

 元気の元が欲しい~~~です!
  「ぷちっ」と一回、お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

2010/06/26 12:52 | 未分類COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

パン作っちゃいましたよ~☆

 blog見てくれてありがとうございます
  拍手もふえてて元気もりもりです

  今日はハンドメイドと全く関係ないないお話です
どうしても、焼きたてぱんが食べたくて 先日ホームベーカリー買っちゃいました~

 んで、食パンを作ったよ
 
 こんなんに、羽のついた内がまをsetします(mamaは何度か羽を付け忘れて朝そのままだった・・って事があります
P1001893.jpgP1001892.jpg

取説に書いてある材料をいれるだけ→こんな感じP1001894.jpg

ここまで見て拍手くれた方ありがとうございます
 下書きのつもりが、また公開されてました・・続きです

後は、ちょこっと設定してスイッチをいれるだけ~タイマーもあるし
  大きさやパンの種類にもよるけど4時間くらいで焼きあがるよ


 ほら 少し焼き色がついてきたのわかるかなぁ・・
P1001930.jpg

          じゃぁぁぁ~~~ん きれいな色に焼き上がりましたぁ~
             焼き色も設定できるよ                        
              
                     P1001931.jpg


濃い目に設定したんだぁ~周りがパリパリで、めちゃめちゃおいしいの
 2斤でセットしたから高さも結構あるよ~  
 P1001933.jpg

                     ちびもかぶりつきで~す 

                      P1001934.jpg


さぁ・・いよいよきりますよぉ~
P1001935.jpg
                        おいしそうでしょ~
                         湯気が写らないのが残念
                         焼きたてを切ったから断面は少しボロボロです 

                       P1001939.jpg


 今日はたまごパンを作りました   
 焼きたてパンには、やっぱ大好きなコーヒー牛乳ですね~
P1001940.jpg
やばい位に食べれちゃいますよ
  
 うちのホームベーカリーはDeoDeoって電気屋さんのチラシ商品で、¥8000くらいでした
 出来るまでの電気代は\30~40位で、材料とか原価を考えると
 今時、パン一斤\100で売ってある世の中だから安くはないかもしれないけど
 お金にかえがたい喜びおいしさ楽しい時間が過ごせま~す
 次は、くるみパンやベーグルも作ってみたいなぁ・・・


 最後までみてくれてありがとうございましたまた遊びに来て下さいね
 
 ぶろぐ村とやらに入村して、やっと貼り付け↓に成功したので
 お帰りに「1プッシュ」お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

2010/06/21 23:39 | 未分類COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

革のちっちゃなかわぃぃやつ☆

blog見てくれてありがとうございます
 Waletでbighappyを手にとってくれた方、本当にありがとうございます

3日連続更新に挑戦しま~す

 突然ですが、mamaは帽子が大大大好きで~す夏冬合わせて100個は持ってます
 ここぞとばかりに、ちびにもかぶせてますが→ことごとく嫌がられます
   ちっちゃい頃から慣らしてたはずなのになぁ~・・

 プロフィールに載ってるちびの帽子はmamaが作ったものなんですよ

帽子好きが、mamaの形になって

        こんなん出来ましたぁ~ちびにつけてみたよ        
           P1001308.jpg
 めちゃめちゃかわぃぃくないですかぁ超お気に入りです

             大きさもわかりにくいので、mamaオリジナルあはあは君、指人形で・・
                   P1001313.jpg
                     気持ち悪い?? 


ならば、別の一回り大きい3.5cmのちっちゃい帽子を
 これまた、かわいい姪をモデルに・・・P1001506.jpg
   モデルもかわぃぃでしょ

 サイズはこの位ですバックが、もろ畳でごめんなさい
P1001510.jpgP1001595.jpg

 この、ちっちゃな帽子ネックレスにもなっちゃうんで~す
デザインもいろいろ作ったよ色も黄茶多めに染色
P1001872.jpgP1001818.jpg

mamaがネックレスつけてるとこ撮り忘れちゃったので、ちびがつけてるとこを・・・
P1001988.jpg携帯画像 010
 
 ちびのは紐ネックレスだよこれは、5cm位 (mamaはモデル的にちびにつけさせちゃったけど、
もし、ちびっ子にネックレスをつける時は、mama&papaが十分 気をつけて下さいね。)


この、ちっちゃな帽子は洋服に合わせて変えれるように、
 チェーンと紐の2パターンsetにしてあります。さらに→ピンやゴムにも出来るんですよ
  bighappyの「永く喜んで使っていただきた~い」の、信念であります

 ちっちゃな帽子とのバランスもあるので、チェーンは40cm 紐は65cmを目安にしてるよ
  こちらは、先日革花chan達とWaletにお届け済みで~す


 最後まで読んでくれて、ありがとうございました
   また遊びに来てくださいね

テーマ : しあわせの素 - ジャンル : 心と身体

2010/06/19 20:56 | 未分類COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

革のお店に行ってきました~☆

blogみてくれてありがとうございます
     拍手が増えるたびに、元気をもらってます

 今日の熊本はどしゃぶりの雨 おかんが、家になった梅で梅干を漬けるといいだしました
しその葉っぱを揉んだりして汁もいっぱいでるから危険 (しそは中毒になるみたいです)
・・とのことだったのでmamaとちびは、お世話になってる革のお店に行ってきました

その名も、Angel (つづり間違ってないかなぁ・・・
 今日も一人でしゃべっちゃったなぁ~・・いつもうるさくてごめんなさい

めっちゃ優しいお兄さんちびにもやさしいよ~

店内撮影ok 何載せてもいいよって事だったので、勝手にオールokと、解釈
  店内を大公開しちゃうよ~~ん

 いろんな作品が置いてあって、教室もされてます

P1001904.jpgP1001900.jpg

ちびがもたれかかってる この丸い木は、イスだと思ってたけど道具らしいです
この上で叩いたりすると、音を吸収してくれる~みたいな☆びっくりだね 

      P1001903.jpg

                             そしてこちらが、先生の制作途中らしきブツです

                              P1001905.jpg
   
ものすごいでしょう?mamaには もはや意味すらわかりません

 いつも一人でマシンガントークして、ちょこっとだけ革とか買う感じです
  今日も大切な革を無理難題おしつけて分けてもらいました
 (先生、いつも無理言ってすみません。 ありがとうございます頑張っていいものにしますからね~

では この辺で、先日Waletに届けた革のお花chan達を紹介します

 これは、今までにも作ってたmamaの原点でもあるお花です 
         P1001880.jpg

                             そして、こちらが今回に新作お花chanです大きさは6cm位☆
                                 P1001850.jpg          
                                 なかなかお気に入りの色&形に仕上がりました~


 こちらも新作で4cm位のお花chan
P1001849.jpg


                                  あと、革のりぼんchanに・・
                                   P1001859.jpg


麻生地を手染めして作った布花chan
P1001853.jpg
この布花は、髪ゴムやコサージュに出来るよう作ってあります

      
       mamaが革花をつけてみましたぁ~Uピンで留めてます。
         P1001897.jpg
     
       Waletで手にとっていただいた方、本当にありがとうございます
        BigHappyの作品は、ゴムやピンとの付け替えが出来たり ゴムが切れても
        簡単に取替えが出来る事で長く使ってもらえるよう、円くわっかにのゴムは使っていません。
        これからも、せっかく手にとっていただいた方との出会いを
        大切にして、作っていきたいと思います。



かなり長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました
 また、遊びに来てくださいね

テーマ : しあわせの素 - ジャンル : 心と身体

2010/06/18 23:21 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

Walet(ワレット)を紹介します♪ お世話になってる委託先です☆

今日、うちのかわいい子供達を(作品の事です)お世話になるWaletに届けてきました~ 
うちからだと約1時間 知る人ぞ知る・・とは、まさにwaletの事
穴場的お店で、とっても素敵なんですょ~

 でわでわ 紹介しちゃいます

  まず看板のある入り口を入っていくと・・
P1001970.jpg

                             少し道があって・・
                                   P1001971.jpg


 その奥にある店内への扉を開けると・・
P1001969.jpg


                            とっても素敵な不思議空間
                            P1001967.jpg   
                     いつ行ってもワクワクどきどきします

焼きたてスコーンもあるんです
P1001965.jpg

これがまた めちゃめちゃおいしいんですちょこちょこ新作スコーンもでるから楽しみ♪
今日は、きなことあずきのスコーンが出てました{間違ってたらごめんなさい}

いつもランチのパスタとスコーンを食べるよ今度はもっと、店内やランチの写真を紹介しますね

  blog見てくれてありがとうございました☆
   BigHappyの作品を手にとってくれた方、本当にありがとうございます
  これからも、ぼちぼちですが 頑張ります


 作品もぼちぼち紹介しますが、今日届けた全体写真だけご紹介

   P1001881.jpg
  ぐちゃぐちゃして見にくくてごめんなさいね☆
    
   

テーマ : しあわせの素 - ジャンル : 心と身体

2010/06/17 00:29 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

いよいよ明日☆

こんばんはblogみていただきありがとうございます。

いよいよ明日、お友達のcafeに作品を届けに行きます
夕べは、朝6時まで・・今日は(今、朝の4時過ぎです今までぼちぼちやっておりました


座り過ぎてお尻が痛いし お腹もすいたょ~・
そろそろ外も明るくなってくるんじゃないかぁ~
ちびも今日はまだ一回しか起きてない!何故だ?mamaに協力してくれてんのかな・・

電波のせい?絵文字が入らなくなったから→文字のみで行きます!

革の小物☆めちゃめちゃかわいい♪と、思えるものが出来ました☆
今日は画像が載せれないけど、近いうちに紹介しま~す。
ネタになるから小出しにしたいけど、いっぺんに見せたいなぁ~

頑張ってblog更新しますね。今から、ホームベーカリーsetして
今日はもう 寝ちゃいます☆独り言を最後までよんでくれて
ありがとうございました。今度パンも紹介しますよ~♪

テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

2010/06/16 04:09 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ちびのおたんじょうかいでした☆

blog 見にきてくれてありがとうございます

今日は、ちびの一歳のお誕生会をしました

来てもらったのは、いつもお世話になってる親戚のおばちゃん達と、これまた良くしてもらってる
おかんのお友達二人と妹夫婦&姪の計11人です
サラダに・鶏のから揚げ・えびフライ・生春巻き・なすとほうれん草のミートパスタ・
 ライ麦パンのオープンサンド・・・etc・・・
  パスタのソースやサンドイッチのパンも手作りなんだよぉ~
 (papumamaのとこで食べた手作りパンが、めっちゃおいしくて忘れられなかったから~
  ホームベーカリー買っちゃったんだぁ~

と。ここまで書いた時にちびが泣きだしたので、添い寝のまま朝まで寝てしまいました

 お料理の写真撮るの、すっかり忘れてたから→画像がありませんが
  ケーキの写真だけは、ばっちり撮りましたょ~

 25×25cmの、四角いケーキで~す
                    P1001683.jpg

  高さ8cm位あるょ~


 断面はこんな感じ~

           P1001684.jpg
    フルーツが落ちちゃってあんまり綺麗じゃなくてごめんね

ハンドメイドも好きだけど、ケーキ作りも楽しいねっ

  最後まで見てくれてありがとうございました
    また遊びにきて下さいねっ

テーマ : ☆☆1歳Kids☆☆ - ジャンル : 育児

2010/06/13 01:13 | 未分類COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

ちびが、初めてのお熱です(T-T)

blog見ていただきありがとうございます
 

 4日前に、ちびが初のお熱をだしました その日の夜、熱は39度3分
    昨日、ようやく熱が下がって 一安心
病院には2回行ったけど、発疹が出なかったから夏風邪でしょう・・との事でした。

心なしか、少しお尻が小さくなったきがするちび・・
P1001581.jpgP1001628.jpg



話は変わりますが、昨日はちびの一歳のおたんじょうび
一歳になったちびに、とっても素敵なプレゼントが届いたんです

mamaの2番目の妹からLEGOのおもちゃP1001483.jpg
ちびは、すぐにかぶりついてたよ~ありがとう

papumamaからとっても素敵な絵本が届きました
P1001564.jpgP1001608.jpg

mamaの名前も入ってる世界にたったひとつだけの絵本です
 読んでみてめちゃめちゃ感動しました忘れかけてたちびが産まれてきた日の事を思い出したよ

 ちびが産まれてきてくれて うれしかった って事が、すごくわかりやすく絵本になってるから
 ちびと一緒に、時折 読みたいと思います

  papumama 何よりなものをありがとうございました

ちびがまだ本調子じゃないので、mamaの3番目の妹が持ってきてくれたケーキでプチお祝い
いつもありがとうね P1001653.jpg

 明日 改めて、お誕生会をする予定です
  頑張ってケーキ作るぞぉ~

テーマ : 病気 - ジャンル : 育児

2010/06/11 14:37 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

悔しいなぁ・・・

今日、めっちゃ悔しい事がありました。
TUTAYAカード

ごめんなさい ↑ここまで書いた所でちびが夜泣きしたから
blog保存にしたまま朝まで寝ちゃってました~
 んで、blog見たら公開されてたから びっくり
 
変な文章だからって、心配してくれたpapumamaありがとうございます
mamaは もう元気です

↑の内容は、簡単に言うと、
 Wカード{クレジットカード}が作れなかった事

作れなかった理由は、はっきり教えてくれなかったけど
  papaがいなくて一人親だからっぽい・・・
mamaやちびが選んだ訳じゃないのに一人だとやっぱ信用ないのかなぁ・・・

 昨日はめちゃめちゃ悔しかったです。涙が出そうだったもん

でも、もう元気です 隣でいつもちびが笑ってくれてるから。。
ちびの笑顔に癒されます。いつまでもくよくよしてる暇はない

mamaの宝物 mamaは幸せ物です

 最後まで見てくれて、ありがとうございました
  また、遊びにきて下さいね

テーマ : 心の持ち方 - ジャンル : 心と身体

2010/06/04 19:21 | 未分類COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

今日の出来事から。。

こんばんは  blog見てくれた方、ありがとうございます
  そして、拍手してくれた方 めっちゃめちゃうれしいです
見れない間に、拍手がたくさん増えてて びっくり

 誰かが見てくれてる・・誰かが応援してくれてる・・そう思って頑張ります

 今日は、朝から地元の児童館に行ってきました
新しいおもちゃを見て飛びつく ちびです。
P1001376.jpgP1001378.jpg

 今日の児童館は「新聞遊び♪」 新聞紙を一日分持参だったから
  「なにをするんだろう・・?」と、思っていたら・・
「パンパンなるおもちゃ」と「ボンボンみたいなもの」を作ったあとは、

  「ビリビリ~ ビリビリ~」新聞をやぶりまくり~!
P1001381.jpg
 持ってきた、残りの新聞を一枚残らず破りきりました~。
  ちょっとすっきり。ストレス解消にもなるかも・・♪
やぶった新聞を、桜吹雪のように子供達に降りかけたりして 
  ちび達も楽しそうだったよ♪☆
P1001385.jpgP1001392.jpgP1001394.jpgP1001386.jpg


 ちびがつけてるリボンは、mamaが作った新聞リボンです。
  かわいいでしょ? ☆ ぷぷっ♪
あと一週間で☆一歳になるちびから、ますます目が離せません。
 
  
 最後まで見てもらってありがとうございました☆
  絵文字が入らなくなってごめんなさい。ハンドメイドも
ぼちぼち頑張ってるので、出来たら紹介しますね。
 
 またぜひ 遊びに来てください☆


テーマ : しあわせの素 - ジャンル : 心と身体

2010/05/30 01:14 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

電波「悪」で、やっと更新しますよ~☆

 blogみていただきありがとうございます。
なかなか更新出来ない間にも、拍手が増えてて めちゃめちゃうれしかったです☆
  
  本当にありがとうございます♪♪♪

  {残念ながら、絵文字が入らないので今日は、字のみで頑張ります!}
   ・・なぜ、入らないかわかりませんが、かなり電波悪いです・・
     更新出来ないのも電波が入らないからです。
        お天気のせいなのか、田舎だからなのか・・?? 

まず、昨日の話から☆(24日)
 きのうは、母親サークルで、動物園に行ってきました♪
  前に来たときは、何もわからないちびが、昨日は指を指しながら
「あ~あ~」と、うれしそうに言ってました~♪

P1001047.jpgP1001013.jpg

 そして、初おにぎり{お弁当☆}おや指大です。
P1001038.jpg


 ここで、あまり動物園に行けないなぁ~と、言う人は{プチ動物園}をお楽しみ下さい☆

P1001018.jpgP1001015.jpgP1001021.jpgP1001022.jpgP1001023.jpgP1001024.jpgP1001034.jpgP1001028.jpg

 
  そして、最後に孔雀さんで~す☆ 見事でしょ♪すっごくいい感じに撮れました。
    なかなか後ろから見れる事はないんじゃないかなぁ・・・ププ
P1001027.jpgP1001026.jpg

 動物園、雨が降ったりしたけど mamaも楽しめたよ~♪

・・そして25日     
    別のサークルで、アクアドーム遠足に行きました。
    ものすごく風が強くてベビーカーも倒れたよ~!強風のなか、
    大きなブルーシートを敷いて、みんなでお弁当を食べました~♪ 

P1001086.jpgP1001088.jpgP1001073.jpgP1001072.jpg


 あの風じゃ、みんながいなきゃお弁当は食べずに持ち帰ってたかなぁ・・・

   家に帰って、何かヒリヒリ・・ん・・??

よく見ると首がめちゃめちゃ焼けてました
  ヒリヒリなんて、いつかわからない位、遠~い昔の経験!
  去年は出産したてで 日にあたる事がなかったからなぁ・・・・・
あんまりおもしろかったから、妹に写真を撮ってもらいました。
P1001108.jpg
 かなり焼けてるでしょ??
  
 ここまで長々と見ていただきありがとうございます☆
  最後に、前回お知らせした名刺入れもどきを紹介します。

 まず、手作りでハンドメイド紹介の、名刺サイズフライヤーを作りました。
   A4サイズ一面に、手書きで名前やblogURLを書いてひたすらコピー&はさみで「ちょきちょき」・・
   (パソコンが使えれば写真とか入れたいけれど、超アナログ人間なのです)
  P1000860.jpgP1000861.jpg

 手にとってもらった時、痛く感じないよう角を少しずつ切り落としました。
P1000992.jpg


 さあ、いよいよ作りますが、出来るだけ簡単に早く作りたかったので、
    こんな革でこんな形に切って~
P1000990.jpgP1000991.jpg

 
 こんな感じで作っちゃいました~☆
  足跡はmamaとちびで、二人でゆっくり歩いていこうって感じで ☆はpapaです。
横の傷は・・ちょっとやってみたかった♪カービングとやらの真似っこを、はさみでしてみたの・・ヘヘ 
 見よう見まねで作ったから、縫い目も「ガタガタ」です。
P1001004.jpgP1001006.jpg


 こんな感じで入りま~す♪ でも、5枚位しか入らない・・
   mamaのばか! 計算ミス?んにゃ経験不足かなぁ・まだまだ「ぺーぺーchan☆」

P1001005.jpg


 長々とひっぱったあげく~こんな感じばっか言って、わかりにくくてごめんなさい。
 革入れ物?初挑戦にしてはイケてると、勝手に思っております。

あと・・言い忘れましたが、この名刺入れっぽいのは売り物じゃなくって
 mamaが持ち歩くものです☆(フライヤーお店に置いてもらって、自分でも持ち歩く~♪みたいな)


 さしより(とりあえず)納品に向けて、着々と準備は進んでおりま~す☆


最後まで、見ていただき本当にありがとうございました。
 ネタがたまり過ぎてめちゃめちゃ長くなってしまいました・・
電波が届く限り、ちょこちょこ頑張ってblog更新しま~す。
 
  また遊びにきてくださいねっ☆

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

2010/05/25 22:31 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

今日のできごと☆

 いつもみてもらってありがとうございます
   
そして・・どなた様か知りませんが、拍手ボタンを「ぷちっ」していただき
   ほんとうにありがとうございますめちゃめちゃ元気をもらえたので
   ますます、ますます「頑張りま~す

  と、言う事で、今日の日記です

今日は、革屋さんに行ってきました。革が手にはいらなくなって困った時に
ネットで調べた地元{と、行ってもうちからだと約1時間はかかるかなぁ~

  革の販売だけでなく、全国からの注文販売もしてるらしいです。
名前は、ANGEL 行くのは今日で3回目だけど、いつも一人でマシンガントークしてます
  
 そこのお兄さんは、すっごくいい人で、革の事とか 聞いたら何でも教えてくれます
 我流のmamaにとっては、「先生」と、呼ぶにふさわしいお人です 

  今日はちびに、あんぱんまんチョコレートをくれました
  と言っても、ちびは11ヶ月   チョコはmamaが食べちゃうんだよ~
  
  ふとした事で、いいご縁があったので、大切にしていくぞ~ 

  さてさて、この前blogに書いた・「作品を友達のお店に置いてもらえるようになりました~」
の兼ね合いで、ちょっとした名刺入れが欲しかったんだけど100均行っても名刺入れを見つけられなかったので
 
 初革を使って、名刺入れっぽいのを作ることにしました~

  次回、紹介しちゃいます{何故か?絵文字が入らなくなったから、ちょい寂しいっす}

  今日も見てくれてありがとうございました、また遊びに来てくださいね☆




テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

2010/05/22 23:01 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

今日も元気ミニバレー☆

先月、入った母親クラブ

 思ったよりも、そして入った時よりも・・めっちゃめちゃ楽しい
 もともと動く事が大好きだったから、気分転換にもなるしハンドメイドをするにあたって
いい出会いもあった 自論・・思ったら、即行動って言うより
頭で考える前に体の方が先に動いちゃってるんだけどね

母親クラブに入って、そこでミニバレーに入って・・って仕組みです


  ・・・ってここまで書いた時にちびが泣いて起きたから、添い寝したら
朝まで寝ちゃってました~ってことで、今から続きを書きます

  だいたい週に1回のミニバレーですが、一回でも休むと体がなまりそうです
と、言うよりも・・・楽しいから行きたいんで~~~す

  もうかなりはまってますね ちなみに、ほとんどが子供連れで、
休憩中の人たちが交代でちびっ子たちをみるんです
 うちのちびなんか、mamaのことを指さしながら大泣きで、泣きすぎて、咳き込むほどです
  「あぁ~~早く抱きしめてあげたい


  でも、そこはmamaも試練の時です
 
  抱っこしながらあやしてくれる人に託します。
    そうやってmamaもちびも一緒に成長していくんだろうなぁ~

 毎日毎日、ちびに「あいしてるよ~mamaの宝物だよ~
  って、言ってるmamaは、今日もやっぱり親ばかです

テーマ : しあわせの素 - ジャンル : 心と身体

2010/05/20 19:36 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ぼちぼちがんばるぞ☆

 こんにちは☆blog見ていただきありがとうございます
  
  
今日 妹&ちび姪と、体験入園に行ってきました保育園って、思っていたよりも広いし
先生もたくさん(12~13人らしいです)いらっしゃったので、びっくり
先生方も優しく、楽しそうに保育されてたので安心しました
 体験給食もあって、おいしかったですよ~ やっぱその場に入ってみないとわかんないですね 
 ちびの環境を、入園前に体験出来てよかったです 

 しかも・・全て無料で体験できたから、またびっくり

 
  話は、めちゃめちゃぶっ飛びますが

 ちょこちょこ作った子達(作品)を友達のお店に置いてもらう事になりました
  ゆっくりでいいからちびと一緒に歩いていきたいと思います

  お店や作品は、ちゃんと決まってから紹介しちゃいます

  また遊びにきてくださいね

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

2010/05/19 00:26 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

親ばかだなぁ~って感じる位、かわいくてたまらない今日この頃☆

  blogを読んでくれて、ありがとうございます



や~っとblog更新します下の写真は、初節句のお祝い当日です
ちびの姿がmamaにはお笑いの「芋洗い坂課長なんとか??」か、なんか言う人に似てたよ

P1000577.jpgP1000578.jpg


  そして下の写真は、はるばるお祝いに駆けつけてくれた、ちび従妹との久々2ショット
このアングルならNGじゃないはず 二人ともかわいいでしょ
 この写真を見る時は、みなさま首を、ゆっくり右にたおしてね

P1000609.jpgP1000672.jpg

 
 まだまだあるよ二人の2ショット ちび従妹mamaがプレゼントしてくれたおソロ着てるの~双子みたいでしょ
   あ!奥の○chan「私だぁ~」ってちょっとだけ写ってて言われそうだけど、超顔ぼけてるからOKだな

P1000665.jpgP1000568.jpg


 お祝いの後、覚えたてのカラオケ「って言うかマイク」に夢中のちびでした
演歌に「あ~」「あ~」の合いの手入れまくり~~~

P1000681.jpgP1000668.jpg


  たくさんの人にお祝いしてしてもらえて、mamaもちびも幸せです
   mama頑張るぞぉ~  「おぉ~

    読んでくれてありがとうございました。また遊びにきて下さいne



テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

2010/05/16 01:48 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

長いようで、あっと言う間の一ヶ月☆

こいのぼりを紹介したblogから、はや一ヶ月余り・・今日、無事に
こいのぼりをおろすことが出来ました。写真を入れたいけれど、お疲れ気味の上、
急きょ明日10時からミニバレーになったので→次回、まとめて紹介したいとおもいます

遠路はるばるお祝いに来てくれた、かわいい妹夫婦&ちび従妹ありがとう☆
 すごくうれしかったよ 次に会える日を楽しみにしてるね

 

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

2010/05/09 23:32 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

楽しい Hand Made☆

P1000477.jpg
お天気が、めっちゃよかったから 麻混の生地を、手染めで天日干ししてみました~P1000539.jpg 出来上がったのが、こちらで~すP1000552.jpg

  なんて事ないお帽子に、この前作った革のお花と今回作ってみたヘアバンド?を
    つけてみました~ なかなかいい感じでしょ 
    よし!もっともっと頑張るぞ~

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2010/04/29 22:44 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

がんばれ!あたし☆

只今、生息中の地域には、サークルがありません。妹が住む地域のサークルまで行ってたけど
約1時間の道のり。。ちょくちょく行ける距離じゃあないんだな・・・
  「ちびもチャイルドシートが嫌いみたいで大泣きするし・・

  て、事でドキドキしたけど、隣町のサークルに行くことにしましたぁ~
  「見た目?は、緊張するように見えないらしいです
  
 行ってみて「大正解みんな おもしろいし仲いいから、めっちゃ楽しかった
  おない年くらいのちびっこもいるから、うちのちびのいい刺激にもなる
   「ミニバレーにも入っちゃいましたぁ~激しくレシーブするせいか???
両ひざが「あおたん」だらけ写真を載せようとしたけど、あまりにも見苦しいのでやめました

     ひざあてを、買わなくっちゃだわ 

 楽しくいい出会いがあったので、ますます元気100%頑張る気になった
bighappy☆mamaであった・・


  [このblogでのサークルって、ちびっこがいるmamaが集まる場です]

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

2010/04/27 22:28 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ひさしぶりに更新っすぅ~☆

 体調は、ほぼイイ感じに絶好調です

またまたお花見がてら、公園に行ってきました

P1000364.jpgP1000341.jpgP1000354.jpgP1000358.jpg

とってもいいお天気で、ちびも楽しそうでした またまた、妹夫婦&姪についてったよ

P1000357.jpgP1000339.jpg

青空の中に見える葉ざくらが、少し寂しげできれいでした


P1000370.jpgP1000373.jpg

  帰り道、駐車場にて「ぱちり
初登場ちびの愛車のbaby carとmamaの愛車のテラchan
  いつもは、こんな感じで2人でお出かけしてま~す

   何か、撮りまくった写真を載せただけ・・みたいになってしまった。


 ついでに・・紹介 あのあと、こんな子たちも作ってみましたぁ~

携帯画像 2763P1000178.jpgP1000175.jpgP1000181.jpgP1000177.jpgP1000192.jpg

 なかなか頑張ってるでしょ
   これからの、ちび日記とハンドメイドもお楽しみに~
  
  ちなみにちびは、10ヶ月に突入10530g 74,3cmになってました
大きいから、よく「何才ですか~?」と、聞かれま~す
    
















テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

2010/04/24 00:48 | 未分類COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

あれっ。。なくなってる??

昨日、ちびと二人で気分転換に「サンリブくまなん」に、行ってきました

ちびっこひろばってのがあって、ちびにとっていい遊び場になるかなぁ・・

いそいそと、広場がある3階に行ってみると・・・前あったものがない!!

    ちびっこに大人気の、あの「すべりだい」が ないい~~!!

  ただの、ひろばになっていました

P1000295.jpgP1000291.jpgP1000296.jpgP1000299.jpg


    「あぁ~あぁ~」おおきな声をだしながらひとりで遊ぶちび

   ひろばだけじゃ誰もいないよなぁ~

    まぁ ちびは、奇声をだしながら 覚えたての手離しあんよにチャレンジしたり、
ちっちゃいごみをつかんだりして楽しそうだったかなぁ・・

  またいろんなところへ一緒に行こうね



テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

2010/04/18 00:00 | 未分類COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

このめまいはなんだろう。。。

・・二日前、夜中に起きてblog更新  ・・・やっぱり、めまいがとれない・
    
      さっきより、少しよくなったから調子に乗ってblog更新

今日は、少し熱もあった。めまいに波がある。いったい何だろう・・
   ちびと遊んであげられなかったのがつらい。

横になってるmamaが、ちびを呼んでも、ちびは「ばぁばぁ」を後追い・・。
   いつもみたいにmama抱っこ~がなかったよ  <mamaが具合悪いってわかるのかな・・??>


お昼に、ばぁばぁと遊んでるちびの部屋を開けると。。
   ちびが見たこともないような顔をして、両手をあげ、
ちっちゃい体をい~っぱい動かして喜んだ

   なんて、いじらしいんだ~~~
とっても愛くるしくって可愛かった

 ちびの為にも意味不明なめまいを撃退せねば!!


    今日も無理しちゃったので、ここらで おやすみなさい・・☆

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 心と身体

2010/04/16 02:57 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

さくらの下で・・

ひさしぶりに、blog更新です  めまいで倒れ意識もうろう・・二日ぶりに起き上がり<ただいま夜中2時半になろういうところ>ゆっくり寝たおかげか、ねずみ騒動<なにやら・ねずみとりに、ねずみが二匹いたらしく、おかあさんが大騒動>で目がさめてしまったからblog書きたくなりました

日曜日、妹夫婦と公園に行きましたさくらは、はざくらがほぼ・・お花見の季節ももうおわりですね

       P1000238.jpg
                                                                                                 P1000236.jpg  P1000233.jpg
    妹にちびとmamaの写真を撮ってもらいました
こうやってみると、大きくなったといってもまだまだ小さいなあ・・・

                             P1000204.jpg
 
帰りは、お気に入りのキューピーchanと一緒に寝んねです  ゆっくりおやすみなさい☆

テーマ : 二人の成長&育児 - ジャンル : 育児

2010/04/14 02:59 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ふと日々,成長の速さに気づき。。

      P1000081.jpg
公園に行ってきました~「まだたっちが完璧じゃないから、ちょっと離れてささっと「ぱちり」
                                      P1000004.jpg
              ちょこっと助手席に乗せてみました

P1000039.jpg
                       「うおおお~」と、言いたいのかな・・・

テーマ : ☆0歳時の子育て日記☆ - ジャンル : 育児

2010/04/10 02:01 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

Cake☆ ちびが寝てる間にblog更新♪

 おたんじょうびに作ってみました

携帯画像 2305携帯画像 2297

我ながら自信作 左は18cm  右は30cm の大きさです

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2010/04/08 08:50 | 未分類COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

