

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

革のりぼんストラップ♪

いっぱいあるblogの中から、遊びに来てくれてありがとうございます☆

 やぁぁぁぁ~と!納品が済みました♪ものづくりは楽しくて大好きだけど
  blogを作る余裕はぜんぜんありませんでした・・。

っと、言う感じで早速、新作を紹介しまーす♪

 豚革りぼんのストラップ~☆
P1002078.jpg
 
 ストーン付も作ったよ☆ 
     色は今んとこ9色でっす。。♪
P1002101.jpg

 着画をばぁばぁのらくらくほんで・・・☆
P1002104.jpg

                  そしてこちらは定番牛革のりぼんゴム(ちぇーん付)
                     手前から、S、M、Lサイズっ☆
                    わかりにくいかなぁ。。
                  P1002045.jpg

今回、りぼんだけでもこおーーーんなに作ったよ☆
 革切るのに数時間・・何度も重ね塗りで、色塗るのに数時間・・
出来上がって色止め塗るのにも数時間・・乾いてから・・育児しながら・・
何日もかけて作っていくんだけど、手がプルプルしちゃったー! 
P1002102.jpg


 最近、おすすめの色は濃い赤茶と茶のグラデーションです☆
よぉ~く見てもらうとわかるんですが、mamaのこだわりのひとつは
  革りぼんは裏も染色する!って事です♪まぁ。勝手な好き嫌いなんだろうけど
  表が綺麗な赤に染色できても、ちらちら見える裏が白っぽい色だと
  そこだけが目立ってしまう気がするから・・・
  裏まで塗っちゃわないと気が済まないから染色も時間かかっちゃうんです・・・☆


最後まで見てくれてありがとうございました☆
 また遊びに来てくださいねっ♪
よろしくお願いしまーす☆☆☆


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

2010/08/30 17:57 | ハンドメイドCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんにちは~
可愛いリボンがいっぱい♪
これだけ作るとなると、相当の時間や手間が掛かってますよね~
裏も染色するってこだわりも丁寧で良い事だと思いますよ(*´∀`*)
リボンの場合、ちらちら裏も見えてしまいますもんね・・・
今ブログ村の人気記事1位でしたよ~
おめでとう♪♪(*´▽`*)ノ゛
ポチっと★

No:110 2010/08/31 10:18 | lisa #- URL編集 ]

こんにちは~!
「しほ」はこっちよ~!!
いっぱい作りましたね~すごいっ
裏を塗るのは、私もです。
そうじゃないと、やっぱりバランス悪いからね。
染色すると、ほんと時間がかかるのよね~
でもmamaさんのリボン、形が整っててとってもキレイ!
一緒に頑張りましょうね♪
ぽちっとしました☆

No:112 2010/08/31 12:10 | しほ #WGv/JGO2 URL編集 ]

Re: タイトルなし

しほさんコメント&ぽちっありがとうございます☆
何を勘違いしたんでしょう~・・大変失礼致しました。
教えてくれてありがとうございます♪
久々に更新できたし、しほさんともお話できてうれしいなぁ~♪
みんなに刺激を受けながら、夢に向かってー☆
 ぼちぼち、突っ走るぞぉーーー♪
また遊びに来て下さいねっ☆( ̄▽ ̄)/


No:113 2010/08/31 13:17 | bighappy☆mama #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

りささんこんにちは☆
実はこれ、ほんの一部なんです・・他にもいろいろ作りました☆
ちびが寝てから作ったりしてたから、気づけば朝!・・なんて事もありました。
色んなイベントに参加して、楽しく仕事して行きたいです♪

No:114 2010/08/31 13:26 | bighappy☆mama #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
