

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

初☆こいのぼり-

我が家へ、こいのぼりがやってきました
うちの庭に、こいのぼりがあがるのは74年ぶりらしく親戚の人たちと朝早く早朝6時集合
いつもは、あまり行き来のない遠い親戚の人たちも、寒い中 かせ「手伝い」に来てくれたのです
                                    ちびのために・感謝です 
みんなで力を合わせて「よっこらしょP1000256.jpg
  大空へキラキラとこいのぼりがおよぎました

この立派なこいのぼりは じいじいとばあばあが用意してくれたものです。
ちびは、大きなこいのぼりを見ると手をバタバタさせながら「うおーうおー」と興奮します
田舎ならではの 心あたたまる大切なこの風習をちびに伝えていきたいと思います


もちろん その後は・・みんなで宴会?で~す  CIMG2887_convert_20100329235121.jpg


見てくれたあなたにも、守っていきたいものは ありますか
  今日はここまで約3時間・・少し慣れてきたかなあ


テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

2010/03/29 20:06 | 未分類COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

Blog アップ、飛躍的な進歩を遂げてると思うよ。i-237
鯉のぼりもすごく素敵~実物見るのが楽しみ♪
宴会も楽しそうi-267遠くの親戚って?
聞きたいことがてんこ盛りです。

No:1 2010/03/30 16:18 | 眞緒ママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
