スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

革のお店に行ってきました~☆

blogみてくれてありがとうございます
     拍手が増えるたびに、元気をもらってます

 今日の熊本はどしゃぶりの雨 おかんが、家になった梅で梅干を漬けるといいだしました
しその葉っぱを揉んだりして汁もいっぱいでるから危険 (しそは中毒になるみたいです)
・・とのことだったのでmamaとちびは、お世話になってる革のお店に行ってきました

その名も、Angel (つづり間違ってないかなぁ・・・
 今日も一人でしゃべっちゃったなぁ~・・いつもうるさくてごめんなさい

めっちゃ優しいお兄さんちびにもやさしいよ~

店内撮影ok 何載せてもいいよって事だったので、勝手にオールokと、解釈
  店内を大公開しちゃうよ~~ん

 いろんな作品が置いてあって、教室もされてます

P1001904.jpgP1001900.jpg

ちびがもたれかかってる この丸い木は、イスだと思ってたけど道具らしいです
この上で叩いたりすると、音を吸収してくれる~みたいな☆びっくりだね 

      P1001903.jpg

                             そしてこちらが、先生の制作途中らしきブツです

                              P1001905.jpg
   
ものすごいでしょう?mamaには もはや意味すらわかりません

 いつも一人でマシンガントークして、ちょこっとだけ革とか買う感じです
  今日も大切な革を無理難題おしつけて分けてもらいました
 (先生、いつも無理言ってすみません。 ありがとうございます頑張っていいものにしますからね~

では この辺で、先日Waletに届けた革のお花chan達を紹介します

 これは、今までにも作ってたmamaの原点でもあるお花です 
         P1001880.jpg

                             そして、こちらが今回に新作お花chanです大きさは6cm位☆
                                 P1001850.jpg          
                                 なかなかお気に入りの色&形に仕上がりました~


 こちらも新作で4cm位のお花chan
P1001849.jpg


                                  あと、革のりぼんchanに・・
                                   P1001859.jpg


麻生地を手染めして作った布花chan
P1001853.jpg
この布花は、髪ゴムやコサージュに出来るよう作ってあります

      
       mamaが革花をつけてみましたぁ~Uピンで留めてます。
         P1001897.jpg
     
       Waletで手にとっていただいた方、本当にありがとうございます
        BigHappyの作品は、ゴムやピンとの付け替えが出来たり ゴムが切れても
        簡単に取替えが出来る事で長く使ってもらえるよう、円くわっかにのゴムは使っていません。
        これからも、せっかく手にとっていただいた方との出会いを
        大切にして、作っていきたいと思います。



かなり長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました
 また、遊びに来てくださいね

スポンサーサイト

テーマ : しあわせの素 - ジャンル : 心と身体

2010/06/18 23:21 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
