

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

あけましておめでとうございます♪

blogの案内です。

子育てと、ものづくりをしながら2つのblogを更新するのは
 なかなか難しいので、アメブロ中心で更新しています。

(アメブロのんが、電波も悪くパソコン苦手なmamaには簡単に作れるからです・・)

「shopカードを手にとってこのblogを見てくれた方☆
 ありがとうございます♪お手間とらせてすみません。。」

こちらのblogを見て、興味を持ってくれた方がいたら
 ぜひ →bighappy☆mamaの革とハンドメイド♪ へ、遊びに来て下さいねっ♪

ちょこちょこ更新してまーす☆☆☆


この先も、見てくれた方とご縁がありますように・・・☆


テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

2011/01/06 02:23 | ハンドメイドCOMMENT(3)TRACKBACK(3)  TOP

イベント参加♪。。とblogの事☆

こんにちはー☆めっちゃお久しぶりです。



今年のイベント参加への納品も終わったので、
これからはオーダーいただいたものを頑張って作っていきますよー♪


 12月18日は、 静岡の Je le fil さんの
  1day shop☆に参加させてもらいます♪
モデルハウスの1室を雑貨やさんみたいに素敵空間に・・・♪
  詳しくはこちら→ ☆☆☆ 201012181dayフライヤー





12月19日11時~3時 1day shop☆
 熊本、上益城郡御船町のフォレストブルーさんで開催される
 「Handmade Flavor」にMOSAmosaさんから参加します☆

ログハウスみたいですよ~♪ mamaも行こうと思ってます。
詳しくはこちら→ ☆☆☆



どちらも、お近くの方はぜひ遊びに行って見てくださいねっ♪
よろしくお願いしま~す☆( ̄▽ ̄)/♪

そして、blogの案内ですが、ものづくりしながら2つのblogを。。。
 ってのが、なかなか難しいので、アメブロ中心で更新していくと思います。

(アメブロのんが、電波も悪くパソコン苦手なmamaには簡単に作れるからです・・)

こちらのblogを見て、興味を持ってくれた方がいたら
 ぜひ →bighappy☆mamaの革とハンドメイド♪ にも、遊びに来て下さいねっ♪

 みてくれた方と、この先もご縁がありますように・・・☆

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

2010/12/14 16:30 | イベント参加のお知らせ☆COMMENT(2)TRACKBACK(1)  TOP

Waletさん☆にいってきました。

こんばんは☆遊びにきてくれてありがとうございます。


 2~3日前、児童館に行った後
  ちびと2人でゆめタウンにいきました。

3階に行くと、ゲームコーナーを発見!
 ちびは、ここが大好きです♪
まだ、よくわかってないから。。
 うろうろ♪・・うろうろ♪・・しながら
乗り物に乗って
 


P1004140.jpg




 今日はちびと2人でWaletさんに
   ランチ&納品に行ってきました♪

ご飯もおいしくって♪雰囲気もすっごく素敵です☆

今日、届けたものの一つ・・・
 カンガルー革のネックストラップ☆
これは、前回のイベント用に作ったものです。

P1003802.jpg

 
 Waletさんには、こんな感じのもお届けしました。
  昨日、夜中に値付けしてる途中の写真だから
   こんな感じでごめんなさい。
P1004186.jpg


 これは、以前 紹介した紫のバレッタの色違い♪
牛革と豚革を、黒と茶に染色したものです☆
 
P1003777.jpg


 また、近いうちにWaletさんに行きたいなぁ・・☆

最後まで見てくれて、ありがとうございました♪
 また、遊びにきてくださいねっ☆☆☆


テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

2010/12/03 20:01 | ハンドメイドCOMMENT(2)TRACKBACK(1)  TOP

12月1日から。。。♪♪♪


こんばんは~☆遊びにきてくれてありがとうございます♪

明日からblogで仲良くしてもらってる滋賀のブルーリボン
「natsu☆」さんのイベントに参加します☆

お近くの方は、遊びに行ってみてねっ☆

「クリスマスハンドメイドフェアー」
 12/1~ 12/20まで。。☆

  詳しくはこちらです→ ちょいエコなくらし


そして。そして。。今日の紹介は・・・



めっちゃめちゃ小さいスプーンとフォークの
 ペンダント☆ これ、牛革なんです♪♪♪

P1003817.jpg


P1003819.jpg


ちっちゃいから「ふにゃ」っとなりにくいように
 ちょっと気~遣ったよー。。



簡単blogだったけど、見てくれてありがとうございました☆
 また、遊びに来て下さいねっ♪♪♪

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

2010/11/30 23:13 | イベント参加のお知らせ☆COMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

☆ありがとうございましたー☆☆☆

おはようございます♪遊びにきてくれてありがとうございます♪

ナチュラルクラフターズ終了しました。
 mamaは昨日、接客させてもらいましたよ☆
 店内は、どこもすごく素敵で楽しかったです♪


P1003937.jpg
P1003939.jpg
P1003938.jpg

ご来店いただいた方☆ Big☆Happyを手にとってくれた方☆

 本当にありがとうございました♪

ちびがまだ小さくOpenから少し遅れて行きました。
来てくれた方と、あまりお話できなかったけど、
手にとってくれる方が楽しい気持ちになれるような
 「ものづくり」を目指して頑張っていきますっ♪

また、次回どこかでお会いできる日を
 楽しみにしています☆☆☆




牛革を濃茶に染色☆ハートのピアスを作りました♪
  
 これは、ハート型の天然石。。。☆

P1003822.jpg


 こっちは、アジアンっぽいチャームです☆
P1003821.jpg

最後にやっぱりちび☆
  2人でゆめタウン。。♪
P1003894.jpg


 お昼はマックでランチ♪
P1003902.jpg



 最後までみてくれてありがとうございました☆
  また遊びにきてくださいねっ♪

bighappy☆mamaの革とハンドメイド♪ も、よろしくお願いします♪
 ☆ワイヤーブレスを紹介しています☆

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

2010/11/21 10:48 | ハンドメイドCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

イベント会場の事でお伝えしたい事☆

こんばんは~☆遊びに来てくれてありがとうございます。

 あぁー! めっちゃひさしぶりの更新です。

まず、イベント参加のお知らせです♪

熊本の「JOHNBULL ANTIQUES」で
 第7回 Natural Crafters を開催します☆

Big☆Happyは、MOSAmosaさんから参加させてもらいますよー。
 今回一点ものも、たくさん作りました。mamaは20日に接客させてもらいます♪

お近くの方は、ぜひ遊びに来て下さいねっ
 お話だけでも大大大歓迎で~~す♪どんどん声かけて下さいねっ☆

ドキドキだけど楽しみだなぁ・・♪たくさんの方と出逢えますように・・・☆

主催者は 「Natural Bee 」さまです☆
 「JOHNBULL ANTIQUES」
日時  2010/11月19日・20日 9:45~15:00
場所  熊本市田迎 6-1-40
TEL   096-334-1811

(浜線沿いで、パチンコやさんmonako..のまん前です。)

☆駐車場が少ないので、スタッフが外で案内します。
P1003377.jpg

☆一つだけ来ていただく方に伝えたい事があります。
 会場内は、外と同じ位の気温らしいので、動きにくいかもしれませんが
 寒くない服装でいらしてくださいねっ☆お手数ですが、よろしくお願いします。
  楽しんでいただけるよう頑張ります☆


以前、紹介した画像を使ったshopカードが出来ました☆
  おとんの仕事関係のコピーやさんで作ったから、1枚1枚つながってます。
はさみ&カッターで頑張って切るよ~♪
P1003619.jpg


んで、いい端革をみつけたので、なんとなくでカード入れを作りました。
 とってもいい色だし♪お気に入りになりました♪
P1003831.jpg


カードに合わせて作ったからこんな感じです♪
 なんとなくだけど、Big☆Happyカラーができました☆
P1003833.jpg

 
そして・・先日☆Holiday gardenの打ち上げに行ってきました~♪
とってもおいしいお料理や・・・
P1003872.jpg

おっきなシフォンケーキ☆
P1003873.jpg

全部、めっちゃおいしくって、最高に楽しい時間が過ごせました。
 今回☆初めてHoliday gardenに参加させてもらって
仲間(勝手に思ってます♪)って感じる出逢いがあって本当に感謝です☆


 最後に今日のちび☆
今、一番お気に入りの場所です♪
P1003687.jpg


最後まで見てくれてありがとうございました。
 あまりblog更新できてないけど、ぼちぼち頑張っていきますので
応援して下さいねっ☆ よろしくお願いします♪

bighappy☆mamaの革とハンドメイド♪ も、よろしくお願いします♪
 ☆麻布と革を使ったクリスマスリースを紹介しています☆

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

2010/11/17 22:58 | イベント参加のお知らせ☆COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

こんばんは~☆遊びにきてくれて
 ありがとうございます♪♪♪

まずは、イベント参加のお知らせです。
 
熊本の「JOHNBULL ANTIQUES」で
 第7回 Natural Crafters を開催します☆

Big☆Happyは、MOSAmosaさんから参加させてもらいますよー。
 mamaは20日に接客させてもらいます♪

お近くの方は、ぜひ遊びに来て下さいねっ
 お話だけでも大大大歓迎で~~す♪

ドキドキだけど楽しみだなぁ・・♪
 たくさんの方と出逢えますように・・・☆

主催者は 「Natural Bee 」さまです☆
 「JOHNBULL ANTIQUES」
日時  2010/11月19日・20日 9:45~15:00
場所  熊本市田迎 6-1-40
TEL   096-334-1811

☆駐車場が少ないので、スタッフが外で案内します。




 これは。。ちょっと前に試作でmama用に作った物。。
P1003550.jpg

 ちびは、かぎがどんなもの・・か、わかってるみたいで
  ドアに向かって「ごりごり・・」
P1003520.jpg

 「Keyケースがほしいんだぁ~♪」っと、思ったmamaは・・・
   ちび用 Keyケースを作ったよー☆
P1003551.jpg

 でも、これこんなに「ちっちゃい」のーーー♪
  mamaの妹で着画~☆
P1003546.jpg

 mamaのKeyケースと比べると・・・こんくら~い☆☆☆
  中もちょっぴりリアルに作ったよ♪長さも調整出来まーす♪ 
P1003554.jpg


 ただ・・・ちびはmamaのKeyケースの方がお気に入りみたい・・


最後にちびと姪っ子の「田舎ならではの風景☆」
P1003548.jpg

ちなみにちびとmamaのぷちおそろパンツ~♪
P1003549.jpg


最後まで見てくれてありがとうございました♪
 みなさん風邪に気をつけて下さいねっ☆
bighappy☆mamaの革とハンドメイド♪  も、よろしくお願いします☆

2010/11/08 19:21 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

イベントのお知らせ♪。。と、ちび☆

こんにちはー☆やっと更新しま~す♪
 遊びにきてくれてありがとうございます☆
 
先日、ちびと2人で、天草のシードーナツに行ってきました~♪

 噂では、面白くない。。的な感じ。。。
でもでも、ちっちゃいちびにはぴったり☆

先の丸いのんがシードーナツ♪だよっ
 歩くと、ちょっと距離がありますが、
途中の砂浜には自由に降りれちゃうんです☆
 しかも、お砂場setも貸してくれます。
P1003419.jpg

 海中になる地下は。。
ちよっぴり薄暗くて、お客さまはちびとmamaだけ。
 歩こうとせず、mamaにべったり。。。
見たことない外国のでっかいお魚もいてmamaも怖かったです。
P1003423.jpg

 帰りの橋は少しだけど慣れたせいか歩いてくれたよ。
P1003446.jpg


 帰り道に寄った、藍の天草村で「ぱちりっ☆」
3段位積んであるブロックに乗せて急いで撮ったよ。
P1003452.jpg

 さらに帰り道・・宇土マリーナの芝生で焼きたてパンを食べて・・
P1003457.jpg

 お散歩しながら海を見たり、色んなものに興味津々♪
P1003465.jpg

ちっちゃい大切な恋人と、楽しくデートできました。
 これからも、2人でいろんなとこ行こうねっ☆

  
ではでは、・・最後にイベントお知らせです。

熊本の「JOHNBULL ANTIQUES」で
 第7回 Natural Crafters を開催します☆

Big☆Happyは、MOSAmosaさんから参加させてもらいます。
 mamaは20日に接客させてもらいますよー♪

お近くの方は、ぜひ遊びに来て下さいねっ
 お話だけでも大大大歓迎で~~す♪

ドキドキだけど楽しみだなぁ・・・・☆
 たくさんの方と出逢えますように・・・☆
P1003377.jpg

主催者は 「Natural Bee 」さまです☆

「JOHNBULL ANTIQUES」
日時  2010/11月19日・20日 9:45~15:00
場所  熊本市田迎 6-1-40
TEL   096-334-1811

☆駐車場が少ないので、スタッフが外で案内します。

ちびの紹介がいっぱいの親ばかでごめんなさい。
最後まで見てくれてありがとうございました♪
 みなさん風邪に気をつけて下さいねっ☆
bighappy☆mamaの革とハンドメイド♪ も、よろしくお願いします☆

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

2010/11/06 13:49 | ちびとハンドメイドCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

みしんでぬいぬい♪。。革でちくちく。。☆

こんにちは☆
遊びにきてくれてありがとうございます。

久しぶりの更新です。

mamaは最初、ミシンで縫い縫いハンドメイドしてました。
母子手帳をつくったり、バンブーもち手のbagを作ったり。。。
麻布を手染めしたり、コサージュなんかも作ったり。。。

そして、「Big☆Happy」のロゴを刻印するために革を使ってました。

 今は、革メインになってる「Big☆Happy」ですが、
これからも勉強しながら、いろんなものにチャレンジ☆したいです。
 応援、よろしくお願いします♪

 って、お話はさておき 。。

やっぱり、ちびと姪っ子♪ 
 力持ちのちび♪1才が3才の姪っ子三輪車を押してまーす☆
P1003187.jpg

そして、今日はちびと一緒に芋ほり~♪
P1003288.jpg
P1003293.jpg

 めっちゃ寒かったーみんなでお弁当も食べたよ☆
P1003296.jpg




そして最後に。。最近、作ったものです♪
「もこもこbag☆」もち手とポケットの上の部分に革をつけました。
中は麻布。。試作だから何となくな大きさです♪

P1003238.jpg


P1003309.jpg

P1003308.jpg


今まで作ったものを並べて。。「ぱちり☆」
 この画像を使って、shopカード製作中です。
(外で撮ったから画像が綺麗だなぁ。。。♪)
P1003258.jpg


最後まで見てくれてありがとうございました。
 また遊びにきてくださいねっ☆

 
 

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

2010/10/29 16:37 | ハンドメイドCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

1day shop☆「holiday garden」無事、終了しました~♪

こんにちはー☆ 遊びにきてくれてありがとうございます♪

 無事に1dayshop☆「Holiday garden」終了しました。

P1003138.jpg
P1003137.jpg

P1003139.jpg
P1003136.jpg


Holiday gardenに来てくれた方☆
 Big☆Happyを手にとってくれた方☆
  お嫁にもらってくれた方☆
そして、このblogに遊びにきてくれた方☆
 
 本当にありがとうございます♪♪♪

今回、初めて参加して、接客させてもらって、とっても楽しかったです♪
 びっくりするほど時間が早く過ぎました。。&しゃべりすぎる位しゃべりました。


ちなみに、今日mamaは、このバレッタをつけてましたよ~♪
 まだ、試作でこれ1個しか作ってないので、出来たらWaletさんにお届けしまーす☆
P1003039.jpg


今日はたくさんお話が出来て、元気をいっぱいもらえました。
 「革でこんなのあったらいいなぁ。。☆」
なんて物があったら、どんどんコメントも下さいねっ☆

 これからも、応援よろしくお願いします☆
bighappy☆mamaの革とハンドメイド♪ も遊びに来て下さいねっ♪

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

2010/10/21 18:31 | ハンドメイドCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

明日いよいよ1dayshop☆。。&。。Walet♪さん納品してきましたー☆

こんばんはー☆遊びに来てくれてありがとうございます。
 
今日、ちびと2人でWaletさんに納品&ランチに行ってきました~☆
 2人で行ったのは初めてで、何かドキドキしちゃったよ~♪
りぼんゴムやストラップ☆ その他にも初ものをお届けしました。。☆
 誰かの手にとってもらえるといいなぁ。。。♪♪♪

そして、いよいよ明日、10月21日おうちshop「Holiday garden」です☆
 おうちshop参加は初めてでドキドキだけど mamaも接客させてもらうので楽しみ~♪
  お近くの方は、よかったら遊びにきて下さいねっ☆
10時~16時  出仲間にあるおうちであります。
 
 詳しいことは、こちら☆→ Holiday garden
P1003014.jpg

 今回は紹介blogのみです。近く更新しますね☆
   また、遊びに来て下さいねっ♪

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

2010/10/20 22:38 | イベント参加のお知らせ☆COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

☆☆☆Waletさん納品のお知らせ☆☆☆。。と、ちび♪

こんばんはー☆。。。( ̄▽ ̄)/♪

BigHappyを手にとってくれた方、
 そして、このblogに遊びにきてくれて
本当にありがとうございます☆


静岡「Je le fi」lさんの1day shop無事に終了しました。
来ていただいた方、ありがとうございます。

 これからのイベント参加お知らせです♪

 
☆10月21日おうちshop「Holiday garden」に参加します☆
  おうちshop参加は初めてでドキドキだけど、
  mamaも接客させてもらうので楽しみです♪
  お近くの方は、よかったら遊びにきて下さいねっ☆
Holiday garden ←イベント情報はこちらです☆


 いきなりですが、ちびと姪っ子の2ショット-♪

まず、サークルで行った動物園でアイスを食べてるとこ~
P1002927.jpg

クレアのボールプールで埋まってるとこ~
P1002897.jpg


 そして、先日Waletさんに行ってきました♪
P1002932.jpg


やっぱりmamaはいつものパスタで
 お友達がピザにしたよ♪今日はクリスピータイプ
初ピザだったけど、釜焼きでめっちゃおいしかった~☆
P1002933.jpg

 もちろんデザートは新商品のカフェオーレスコーン♪
  何個でも食べれそう~☆
P1002935.jpg


 帰りにちょっと寄り道 「萌えの里。。」
  コスモス祭り開催中ー☆
P1002938.jpg

 お友達にとってもらったよ♪
  思いっきりレンズに指がぁーーー!
ちびは「かわいい♪」のポーズ☆
P1002943.jpg
 
 ちびの笑顔とコスモスに癒されました。。。☆
 


 最後までみてくれてありがとうございます。
  また、遊びに来て下さいねっ☆



 ☆☆Waletさんのりぼんゴムが完売してました~♪
  お嫁にもらっていただいた方☆本当にありがとうございます☆
 びっくりしたけど、すごくうれしかったです。。

ちょっとづつだけど、Big☆Haopyを見てくれる人がふえてってるのかなぁ。。
 って、とっても幸せな気持ちになれましたよ。元気100倍☆ 頑張りまーす♪


 また、近いうちに納品に行きますねっ☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


bighappy☆mamaの革とハンドメイド♪ も遊びに来て下さいねっ☆

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

2010/10/09 17:07 | ちびとハンドメイドCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

姪っ子のおたんじょう会にmamaのcake☆

こんばんは~♪( ̄▽ ̄)
 mamaのblogに遊びに来てくれてありがとうございます☆

まずは、これからの
 イベント参加お知らせです♪

 
☆10月8日静岡の「Je le fi」lさんの 1day shopに参加します☆
 「布くもり」さんとの合同開催です☆ めっちゃ楽しみ♪
  イベントまであと少し、今日やっと送り出したよ~☆
   値付けに思ってたより時間がかかったから昨夜は徹夜です。
Je le fil ←イベント情報はこちらです☆

☆10月21日おうちshop「Holiday garden」に参加します☆
  おうちshop参加は初めてでドキドキだけど、
  mamaも接客させてもらうので楽しみです♪
  お近くの方は、よかったら遊びにきて下さいねっ☆
Holiday garden ←イベント情報はこちらです☆


 


そして。。。ころっと話は変わりますが
  昨日は姪っ子のおたんじょう会でした。

去年はアンパンマンCakeを作ったんだけどー
 今年の姪っ子お気に入りキャラを聞いてみると・・・

「じゃじゃじゃあーーーん♪」
  
  誰かわかる?????

「ロールパンなちゃ~ん☆」
赤はいちごじゃむ、紫はおかん手作りの
 ブルーベリーじゃむで色をつけたよ。

P1002857.jpg


主役の姪っ子と「はい、チーズ☆」

 けっこう大きいcakeです。
箱の大きさは、30cm×30cmー☆
 姪っ子の顔より大きいでしょっ。
P1002858.jpg

 とっても喜んでくれたからよかったなぁ~♪
「切ったらだめ!」って言うかと思いきや・・
「切って切ってーー♪」 だって。
 (ちなみにアンパンマンcakeは「Cake☆ちびが寝てる間にblog更新☆」で紹介してまーす♪)



では、一つ紹介☆でっかい「ボンボンゴム☆」
 ゴムが切れても簡単に付けかえれるよ♪
裏やゴム止めに革を使ってま~す。 
P1002817.jpg


着画はこんな感じです。
 おだんごくくりのんが可愛くなるかなぁ・・・♪
P1002822.jpg


 最後まで見てくれてありがとうございました。
  また遊びに来て下さいねっ☆
よかったら bighappy☆mamaの革とハンドメイド♪ も、遊びに来て下さ~い♪♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2010/10/03 17:25 | 手作りCake☆COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

イベント参加紹介♪。。&革小物。。☆

こんばんはー☆数あるblogの中から
 遊びにきてくれてありがとうございます♪
 

10月21日おうちshop「Holiday garden」に参加します☆
 おうちshop参加は初めてでドキドキだけど、
mamaも接客させてもらうので楽しみです♪
 お近くの方はよかったら遊びにきて下さいねっ☆

Holiday garden ←イベント情報はこちらです☆


革紹介は、りぼんネックレスー♪
 染色は秋っぽく☆ちょこっとラインストーン☆
  りぼんストラップより、一回り小さいよっ。
P1002794.jpg

 


頑張ってmamaが着画ー♪
 チェーンは40cmです。
P1002792.jpg

 やっぱ秋は濃い茶もいいなぁ・・・☆ 


では、最後に・・
 小さい箱に入ろうとするちび♪
P1002786.jpg

お風呂上りにパレオ風・・☆
 のはずなんだけど、原始人っぽい・・?
P1002728.jpg

 ますます可愛くって☆あいしてるよー♪


最後までみてくれてありがとうございました。
 また遊びに来て下さ~い☆

よかったら bighappy☆mamaの革とハンドメイド♪ にも遊びに来て下さいねっ♪

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

2010/10/01 18:50 | イベント参加のお知らせ☆COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

イベント参加紹介&革小物。。☆

2010/10/01 17:48 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

20日にフードパル☆のフリマに行ってきました~♪

こんにちは~☆いっぱいあるblogの中から
 遊びにきてくれてありがとうございます♪

20日にフードパルのフリマに行って来ましたー☆
(やっと更新で、紹介が遅くなったよー。)

 何故かって・・ブロ友のlisaさんが出店されるからで~す♪
行くまでは、めっちゃドキドキしてたけど、
 blogで見てたものが目の前にあって、不思議な感動☆
実際lisaさんに会って、楽しくお話できました♪
 
お友達と3人で出店されてて、お友達もblog見てくれてるって聞いて
 元気100倍♪ (今度ぜひコメントして下さいねっ☆)
 

フードパルって、熊本のいろんな特産物があって
 緑も多いから、ちびも楽しそうにうろうろしてたよ☆

P1002667.jpg

P1002666.jpg


 lisaさんとこで革とちびの服と・・・
前から欲しかったけど買えなかった
 ジャングルジムを買っちゃいました~☆

な!なんと¥500☆ 超びっくり価格ー!
 しかも、車まで運んでくれました☆

汗だくで、必死に組み立てましたー
ちびも姪っ子も夢中になって遊んでます♪

P1002661.jpg

lisaさん☆お友達の方々☆ありがとうございました♪
 本当に、会えてよかったです♪♪♪


今日は、革の紹介お休みです。
染色したり、途中までのものばっかりだから・・・
 出来たらまた紹介しますねっ☆


最後まで読んでくれてありがとうございました。
 また遊びに来て下さいねっ☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

2010/09/23 13:07 | ちびと2人で☆COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

mamaの宝物♪を、初めて紹介します( ̄▽ ̄)/。。☆

こんばんは~☆数あるblogのなかから
遊びに来てくれてありがとうございます。

今日は写真、盛りだくさん&順不同で紹介しま~す。


親戚のおばちゃんが届けてくれた
 熊本名物の「だご汁」 おばちゃんちのは、 (からいも→さつま芋)
からいも入りのだごと、揚げと、ほうれん草が入ってたけど
うちは、薄くのばしただごと、からいもが入ります☆
P1002541.jpg



話は飛びますがー
 前回お知らせした「ブルーリボン」さんのイベント☆
うちにまでDMが届いたからめっちゃ感激です♪  
P1002556.jpg




そして、いよいよ・・・以外にも顔出しokだった
 かわいい専属モデルの姪っ子登場ー♪





お気に入りの角度で「ぱちりっ☆」
 つけてるのは、りぼんゴムSです♪
P1002550.jpg

 正面からも「にこっ♪」
もうすぐ3歳です☆
P1002549.jpg




さらに、mamaの宝物☆も初♪顔だしで紹介します。
 1歳3ヶ月になりました☆☆☆
P1002545.jpg



  最後に初挑戦の縫い縫い・・


黒いライターケース☆シンプル&シックに作ったから
男の子にもいいと思いまーす!プレゼントにどうかな・・?
P1002584.jpg

 
 ちびに着画ー☆
男の子に合うようコード70cmで首からさげれるようにしたよー♪
ちびのんは、bagみたいになっちゃってるねー
P1002583.jpg


 最後まで見てくれてありがとうございました☆
 拍手が増えるたびに元気もらってます♪

また遊びに来て下さいねっ☆( ̄▽ ̄)/。。♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


 よかったら、アメブロ bighappy☆mamaの革とハンドメイド♪ も遊びに来て下さいねっ☆

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

2010/09/17 19:27 | 専属モデル☆COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

ハートのデザイン違いが出来たょ~。。☆

こんにちはー☆いっぱいあるblogの中から
遊びに来てくれてありがとうございます♪

土曜日、妹夫婦&姪っ子と「ゆめタウンはません」に行ってきました~☆
 (mamaは、今でもクリモって言ってしまいます・・・)

ちびの手を洗う、姪っ子♪
P1002426.jpg


姪っ子と初のボールに入るちび☆
P1002414.jpg



そして、これが、紫に絞り手染めした豚革に
ピンクに絞り手染めした豚革をパッチしたものです☆
P1002365.jpg


その他にもちっちゃいカラフルボタンやスパンコール
 アンティークブラウンの牛革を使ったものをつくりました♪
このこ達は手染めしてません。
P1002418.jpg

 最後まで読んでくれてありがとうございました。
他にもちょこちょこ作ってるので、またぼちぼち紹介しますね☆
 また遊びに来て下さーーーーーい☆ 元気がもらえます♪

お知らせ☆ひょんな事からアメブロ
bighappy☆mamaの革とハンドメイド♪書いてます。
 よかったら、遊びに行って下さいねっ☆




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

2010/09/13 18:57 | ちびとハンドメイドCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

革こものsan達が旅にでました・・・☆

こんにちは~☆数あるblogの中から
 遊びに来てくれてありがとうございます♪♪♪

今回、初めてMOSAmosaさんに教えてもらったビプレスのレンタルBOXに
2ヶ月の予定で出店することにしました~☆

P1002371.jpg

さしより、持ってたものでディスプレイしたから
ちょっぴりごちゃごちゃなので、来週にでもやり直しに行きまーす☆
P1002370.jpg


 今は、たくさんの方に知ってもらいたいです♪
  見てくれた方と、この先もご縁がありますように・・☆

 また、遊びに来て下さいねっ♪



 ☆イベント参加のお知らせ☆
アメブロで仲良くしてもらってる♪natsu☆ちょいエコなくらし 「ブルーリボン」natsu☆さんのイベントに参加します♪
9/15~9/27 2週間位あるので関西の方☆よかったら遊びに行ってくださいねっ♪ (滋賀県です)
20人位のハンドメイド作家さんが参加されるみたいですよっ☆☆☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

2010/09/11 13:28 | イベント参加のお知らせ☆COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

ちびとデート♪&革のKeyホルダー☆

こんばんは☆数あるblogの中から、
 遊びに来てくれてありがとうございます♪

今日、ちびと2人で動物園に行ってきました。
P1002262.jpgP1002255.jpg
P1002258.jpgP1002257.jpg

 植木で出来た動物さんに興味津々で、急ぐちび☆
P1002279.jpg

 携帯のセルフタイマーでblog用に「カシャっ☆」
P1002303.jpg


 動物さんを見るたび「おおぉ~♪」っと、声をだすのが
  愛しくてたまりません♪ずぅ~と小さいままでいて欲しい・・って
 思う気持ちもあるけれど、今の無垢なまま成長してほしいです☆



 改めまして、最近作ったkeyホルダー☆
ホルダー部分もハートなのぉーーーーー♪
P1002216.jpg


 こっちは、りぼんとチャーム付です☆
P1002218.jpg


 色んな色で色んな柄のものを作りました。
全く同じものは、ありません。mamaのものづくりの気持ちの中に
「選ぶ楽しみがなくっちゃ♪」ってのがあって、どうしても
色んな色や柄の組み合わせでたくさん用意したくなるんです。。
これからも、そこんとこは変えられないだろうなぁ・・・・・
P1002217.jpg

 最後まで読んでくれてありがとうございました。
  また遊びにきて下さいねっ☆

ps☆アメブロ「bighappymamaの革とハンドメイド」をリンクしてます。
 よかったら、遊びに来てくださいねっ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

2010/09/08 03:11 | ちびとハンドメイドCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

カントリー&クラフトフェアー2010に行ってきました☆

いっぱいのblogの中から遊びにきてくれてありがとうございます☆
 今日は、グランメッセに行ってきました♪
               P1002178.jpg

めっちゃめちゃお客さまも多く、「会場内撮影禁止~」の
 放送直後だったのもあって写真撮影は断念。
外で風船と遊ぶちびと、ちび従姉を「ぱちりっ☆」
P1002175.jpgP1002180.jpg

帰りに撮った夕焼でーす♪
 とっても、得した気分☆☆☆
           P1002153.jpg

そして今、試作中の牛革のループピアスです☆
 そのまんまで、シンプルな感じ♪も好きなんですが、
 他に、色やいろんなデザインを考えてま~す♪
P1002168.jpg

                  やっとこさ撮れた着画☆
                    P1002123.jpg


最後まで、読んでいただきありがとうございました。
 また、遊びに来て下さいねっ☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

2010/09/05 12:29 | イベント参加のお知らせ☆COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

初☆イベントに参加しま~す。。。(* ̄▽ ̄)/♪

い~っぱいあるblogの中から
 遊びに来てくれてありがとうございます☆

9/3~5にグランメッセで行われる
 「カントリークラフトフェアー」に
お友達のお友達♪(MOSAmosaさんありがとうございます☆)
 の素敵☆な計らいで参加できる事になりましたー♪
スペースはあまり大きくありませんが、
 いくつか新作も作ってみましたよっ☆

「カントリー・・」って言葉だけで、
 こんなパーツを使ってみました・・
  カントリーって雰囲気は出てるでしょ??
P1001957.jpg


 これは、新色☆
超♪カラフルなマカロンみたいな帽子♪
P1001959.jpg


この他にも新作で♪
 牛革のトレーや 初!手染めしてない型押し牛革のバレッタetc...

まだまだ始まったばかりのmamaの目標は「Big☆Happy」を知ってもらう事と、
来てくれた方に、手にとってもらって「何、これっ!?」って
思ってもらう事です。印象に残る「ものづくり」をしていきたいです。
 
 値札もshopoカードも手書きした物をコピーして作ってます。
 見にくい所もあるかと思いますが、応援よろしくお願いします☆

もし、このイベントに行く予定がある方がいたら
 ぜひ、手にとってみて下さいねっ☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

2010/09/02 00:26 | イベント参加のお知らせ☆COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

革のりぼんストラップ♪

いっぱいあるblogの中から、遊びに来てくれてありがとうございます☆

 やぁぁぁぁ~と!納品が済みました♪ものづくりは楽しくて大好きだけど
  blogを作る余裕はぜんぜんありませんでした・・。

っと、言う感じで早速、新作を紹介しまーす♪

 豚革りぼんのストラップ~☆
P1002078.jpg
 
 ストーン付も作ったよ☆ 
     色は今んとこ9色でっす。。♪
P1002101.jpg

 着画をばぁばぁのらくらくほんで・・・☆
P1002104.jpg

                  そしてこちらは定番牛革のりぼんゴム(ちぇーん付)
                     手前から、S、M、Lサイズっ☆
                    わかりにくいかなぁ。。
                  P1002045.jpg

今回、りぼんだけでもこおーーーんなに作ったよ☆
 革切るのに数時間・・何度も重ね塗りで、色塗るのに数時間・・
出来上がって色止め塗るのにも数時間・・乾いてから・・育児しながら・・
何日もかけて作っていくんだけど、手がプルプルしちゃったー! 
P1002102.jpg


 最近、おすすめの色は濃い赤茶と茶のグラデーションです☆
よぉ~く見てもらうとわかるんですが、mamaのこだわりのひとつは
  革りぼんは裏も染色する!って事です♪まぁ。勝手な好き嫌いなんだろうけど
  表が綺麗な赤に染色できても、ちらちら見える裏が白っぽい色だと
  そこだけが目立ってしまう気がするから・・・
  裏まで塗っちゃわないと気が済まないから染色も時間かかっちゃうんです・・・☆


最後まで見てくれてありがとうございました☆
 また遊びに来てくださいねっ♪
よろしくお願いしまーす☆☆☆


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

2010/08/30 17:57 | ハンドメイドCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

めちゃ久々の更新です☆

いっぱいあるblogの中から遊びに来てくれてありがとうございます☆
 め~~~っちゃめちゃ久しぶりに更新します!

最近、子育ての合間を見つけてイベント用のものもの作りをしてるので、
なかなかblog更新ができません。(パソコン自体慣れてないので更新に2時間以上かかっちゃうんです・・・

「あああぁぁぁーーー更新しなくちゃーしたいー」
  と、時間をblog更新にあてました。

と、言うわけで、最近作ったものを少し紹介します☆

いつもより、少しちっちゃめのお花2個setです♪
P1001855.jpg

革そのものの色を生かした染色や、色をそのままで作った革りぼん☆
P1001856.jpg


 
 毎日、暑くてたまりませんね・・mamaはちびの監視も兼ねて
   いっしょにプール入っちゃってま~す♪
P1001643.jpg

 

 次回、新作の革小物たちを紹介しま~すっ♪
なかなか更新出来ないblogですが、また遊びに来て下さいねっ☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

2010/08/21 22:36 | ちびとハンドメイドCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

new委託先☆

こんばんは~☆
 遊びに来てくれてありがとうございます♪

今月から、新しい委託先がきまり
育児の合間は(夜中に起きて。。)ものものづくりに没頭!
なかなかblog更新ができませんでした・・

新しい委託先は、埼玉にある惑星座☆さんです。

 とってもかわいく綺麗に飾っていただいたので紹介します。

bh2.jpg

bh3.jpg

bh1.jpg

 すごく大切に扱ってもらえてるのが伝わってきて
   とってもうれしかったです♪
 mamaの子供たちがお嫁にいけますように。。。☆


 また遊びにきてくださいねっ♪。。。( ̄▽ ̄)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

2010/08/10 19:04 | ハンドメイドCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

ちっちゃな革のティンガロン。。。茶系☆

いっぱいあるblogの中から遊びにきてくれて
  ありがとうございます☆☆☆

先日、久しぶりに妹夫婦&2人に増えた姪っ子達とお出かけしました♪
 ちびと姪っ子1号は、傘たてに興味津々でした~♪
P1001427.jpg


そして最近、靴がはけるようになったちびです♪
P1001461.jpg

mamaは、革のぼうしペンダントをつけてったよ~☆
P1001431.jpg

近くでみたらこんな感じ~♪3.5cmサイズだよ☆
CIMG3093_convert_20100802152008.jpg



最後までみてくれてありがとうございました☆
よかったら、「ぷちっ」っと一回お願いします。
mamaの元気の元になります( ̄▽ ̄)/♪♪♪
 また遊びに来て下さいねっ☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

2010/08/02 16:18 | ハンドメイドCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

新色で~す☆。。♪♪♪

こんばんは~☆
 blogに遊びに来てくれてありがとうございます♪

革のりぼんを作ったんですが、こんな色に染色してみましたよ~
 赤系のマロン色です☆


CIMG3108_convert_20100730213450.jpg


5cmと8cmのりぼんだよ☆
 写真を撮り忘れたけど、11cmってのもあります♪

mamaは染色する時、勘で色を混ぜちゃうからなかなか同じ色が出せません。
 同じ色にならない、それも味なのかな・・って思ってたけど
同じ色が出せなきゃいけないのかな?。。っても思ったので、
 
 さしより、次からは量って書き留める事にしました♪

最後まで読んでくれてありがとうございました☆
 よかったら、お帰りの際に「ぷちっ☆」っと
↓一回よろしくお願いします♪元気の元になります( ̄▽ ̄)/♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

2010/07/30 21:57 | ハンドメイドCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

新作できましたぁ~☆。。( ̄▽ ̄)/♪

こんばんは~☆blog見てくれてありがとうございます♪
  
毎日 暑いですね~うちは、お父さんがエコ大使だからクーラーよりも扇風機。
 に、してもこれだけ暑いと熱中症の心配もあるからクーラーつけますょ~( ̄▽ ̄)/♪



 でわでわご紹介しま~す☆
  New 牛革chanのお花です♪
CIMG3105.jpg


 up過ぎたのでちょっと離して・・・
CIMG3105_convert_20100728214216.jpg


なかなか気に入った色と形に仕上がりました~☆
 他のもぼちぼち紹介しますね。
また遊びに来て下さい♪( ̄▽ ̄)/


よければ、お帰りに↓を「ぷちっ」とお願いします
  mamaの元気の元になります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

2010/07/28 21:14 | ハンドメイドCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

たっぱマン☆&。。革のりぼんゴム♪

こんにちは~☆。。 b(* ̄O ̄)b 。。
 遊びに来てくれてありがとうございます♪♪♪
拍手が増えてて、すっごく元気をもらえました☆~(* ̄▽ ̄)/♪

今日の熊本は、また一段と暑いきがします。
 ここ2~3日はものすごい夕立ですが、 梅雨あけしたのかなぁ・・・


  最近、ちびがお気に入りの「たっぱマン☆」
   
 ・・ちびの頭位ある、デカイたっぱをかぶってウロウロ・・・
  とっても、うれしそうです♪♪♪  
   P1001071.jpg

                       も少し小さい時にかぶってた46cmの帽子☆頭囲49cmになった
                       ちびの頭で「ちょこん」と、のっかるだけになってしまいました。
                         初ブルマも一緒にご紹介♪
                         P1001122.jpg



そして、これは新作「牛革のりぼんチェーン付☆」
 ちょこっと英字入りだよ~♪
P1001087.jpg

                         こっちも新作の豚革で作った「くるみゴム☆」
                          P1001089.jpg

サイズ違いを2こ付けにしてみたよ~♪
奥に小さく見える四角いのんは、豚革で作った「Big☆Happy」ロゴです。
P1001090.jpg


今回は全部、黄色系の茶に染色してみたよ☆
 最近mamaがお気に入りの色です♪

最後まで読んでくれて、ありがとうございました。
また、遊びにきて下さいねっ~( ̄▽ ̄)/♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

2010/07/20 14:18 | ちびとハンドメイドCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

超☆簡単! マドレーヌ♪??

こんばんは☆今日は、簡単cakeの紹介します☆
 なんと、ホットケーキミックスで、出来ちゃうんで~す♪♪

材料を混ぜて約20分焼いただけで・・・・
 こんなにイイ焼き上がり~♪
CIMG3088_convert_20100717194121.jpg

 カップを取ったら裏もいい色♪ おいしそう~でしょ~☆
CIMG3089_convert_20100717194320.jpg

 女3人でこんなに食べちゃった~♪
CIMG3091_convert_20100717194434.jpg
 
  次、辛いの行って~もっ回、甘いの行って~~なんて
   女の子だけなのかなぁ。。。。。

結局、一人5個位 食べたんじゃ・・恐るべし・・・
 
 とにかく焼きたては、「外がさくさく中は ふんわりほかほか」で、
  止まらないくらいおいしいで~す♪


遊びに来てくれてありがとうございました☆
 よかったら、お帰りの際に mamaの元気の元になるので
「ハンドメイドブログ」か「拍手」をぷちっ☆と一回お願いします。
  また、ぜひ遊びに来て下さいねっ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2010/07/17 19:51 | 手作りCake☆COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
